yoshi20000

興味のある事、まとめてみました。

※※海外総合モール【バングット】※※ Banggood.comは100カ国以上から利用され、 商品数は10万種類以上あります。 1日100万人以上が利用している総合モールです。 格安スマホをはじめ、豊富な商品を揃えて、 毎日お得なセールを開催してます!! 是非ホームページへご確認ください! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRRLO+7IW90Y+42KO+5YZ77

椎茸

進撃の巨人(アニメ)

椎茸

f:id:yoshi2000000:20181024105802j:plain

出典:紀州豊味蔵:しいたけ

皆さん、椎茸好きですか?
私は、嫌いです。

好きな人は、大好きですよね?

鍋の時期になると、必ずと言っていいほど鍋の中でプカプカしてますよね。

嫌いな、私はイラッとします。

この椎茸ってやつは、だしが出るのです。

好きな人は、椎茸のだしがたっぷりと染み込んだ!と言ったようなフレーズを聞くと食欲が出るのでしょうが、嫌いな私にとっては全く逆に感じてしまいます。

当然、私の家の料理には椎茸は入っていません。

そして、困ったことに椎茸は春(3月~5月)と秋と(9月~11月)で2回も収穫時期があるようです。

中でも、秋に収穫される椎茸が初物扱いになるようで、ちょうど今が椎茸の旬の真っただ中と言う事ですね。

春に仕込んで秋に収穫。

と言う事のようです。

収穫時期は、秋だけでは無かったのですね。

f:id:yoshi2000000:20181024114021j:plain

出典https://kinokonojikan.com/shiitake-3-666.html

生の椎茸ですね。

見ている分には、とてもおいしそうに見えます。

f:id:yoshi2000000:20181024122133j:plain

干し椎茸です。

まったくおいしそうに見えません。

kinokonojikan.com

ホームセンターとかでも原木椎茸栽培キットが売っていますよね。

私は、栽培した事は無いのですがホームセンターで売っているぐらいだから意外と簡単に育てられるのではないでしょうか? 

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

 

www.geocities.co.jp

 私は、椎茸はまったく食べませんが栽培するのは少し興味があります。

ニョキニョキ生えてくるのを想像すると面白そうですよね。

体にもとても良い食材のようです。


免疫力を高め健康体をつくるシイタケ菌糸体~血圧・コレステロールを下げ、ガン・肝炎などの難病にも効果あり

と言う事で今回はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 
VOGUE GIRL しいたけ占い 2018  12星座と愛のさじ加減 (角川SSCムック)

VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減 (角川SSCムック)

 
しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法

 
高千穂郷産しいたけ徳用大中葉70g 【椎茸料理レシピ付】
 
信明商事 椎茸光面4-5cm 500g

信明商事 椎茸光面4-5cm 500g

 
黒胡椒入り しいたけ茶 40袋入り

黒胡椒入り しいたけ茶 40袋入り