yoshi20000

興味のある事、まとめてみました。

※※海外総合モール【バングット】※※ Banggood.comは100カ国以上から利用され、 商品数は10万種類以上あります。 1日100万人以上が利用している総合モールです。 格安スマホをはじめ、豊富な商品を揃えて、 毎日お得なセールを開催してます!! 是非ホームページへご確認ください! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZRRLO+7IW90Y+42KO+5YZ77

春菊

進撃の巨人(アニメ)

春菊

f:id:yoshi2000000:20181016134441j:plain

出典:http://www.i-nekko.jp/shoku/2017-111010.html

春菊です!

関東では春菊。関西では菊菜と呼ばれていますね。

両方とも、同じものです。

皆さんは、好きですか?

私は、大好物です。

お鍋の具材としては、トップ3にはいりますね!!

水炊きにも、すき焼きにもなんにでも入れてしまいます。

私は、よーく煮込んでクタクタになった春菊が好きですが、皆さんはどうですか?

さっと湯通しした位のほうが好き!

という人もいますよね?

私は、春菊が生でも食べられるというのを最近知りました。

春菊の旬

最近は、色々な食べ物が一年中いつでも手に入ります。

春菊も一年中買うことが出来ます。

でも、私の食べ方としては主にお鍋の具材になるので、くちにするのは10月ぐらいからですか?

お鍋が恋しい季節ぐらいから、もうお鍋は暑いからやめておこうと思うぐらいの間です。

お鍋は、作るの楽ですしおいしい!!

困ったらお鍋です。

少し、話がそれてきたので元に戻します。

春菊はちょーどお鍋の季節になるのです。

10月~翌年3月ぐらいです。

この期間の春菊が、と言う事もありとてもおいしいとのことです。

香も強く、葉っぱもやわらかい時期になります。

春菊の花

f:id:yoshi2000000:20181016141607j:plain

春菊も食べずに育てれば、こんなにきれいな花が咲きます。

観賞用として楽しも人もいるようです。

ですから、、、、、

私も、一度種から育てたことがあります。

食べるの忘れていたら、花が咲いてしまいました。

買ってきても安いので、収穫するのを忘れていたのです。

結構簡単に、育ちました。

育ててみたいという人のために、リンク貼っておきます。

よろしければ、どうぞ!

sakata-tsushin.com

今回は、春菊の紹介でした!!

独特の香りがあるので、好きな人と嫌いな人が分かれる食材になるかも知れませんね?

もしまだ食べたことがない!

という人がいれば、一度食べてみてください。

私は、大好きです。

と言う事で失礼いたします。